2016-01-01から1年間の記事一覧

IQトライアングルテスト(2016年版)の解答をあげてみた! その2

その1の続きです!問題11方針これはあんまり理由に関しては自信がないです、誰か教えてください、解答があってます。解答 花花以外は天候に関するものだから??問題12方針仕事量の概念をつかいます。仕事量の総和=一人が1日にできる仕事量*日数解答 …

東大のテニスサークル1

とーだいに所属してる某大学生なんですけど、暇なんでテニスサークルについて語ろうかなーと思いました()まあ東大生でテニスサークルに属してるやつって基本目標のない連中の集まりですね。東大に合格するために勉強して東大うかったはいいものもとくにや…

前回 (3/11)の解答

さて前回の数列の問題についてですが、簡単だったでしょうか?答えは、2です!!解説としては、時計の針を最初の針の位置を1として7ずつ進めたらわかると思います。そうすると7時の次は2時ですね、、整数問題に触れたことある人は、初期項を1として、公差を…

数列のIQ問題考えてみたンゴ、簡単かも

ちょっと簡単な数列の問題を思いついたので、あげときます笑高校生のときに整数問題をよく解いてた人にとっては簡単かもしれません笑下の?にはいる数字はなんでしょうーヒントは、時計をみろ!!です!

『マツコの知らない世界』で紹介された秋葉原の変わった麺食べてきた!!

先日秋葉原に行ってきました。お昼の時間に『マツコの知らない世界』で紹介されていた『あたりや食堂』で、雷々麺を食べてきました〜

IQトライアングルテスト(2016年版)の解答をあげてみた その1

たまたまフェイスブックを見ていたら、IQトライアングルテスト(2016年版)(http://www.arealme.com/iq-2016/ja/)なるものを発見し、解いてみました。このテストでは数理力、視覚認識力、論理力がはかれて、すべての問題をとくとIQ200と表示されます。最初に解…

最初の投稿

今日からブログはじめまーす。