東大のテニスサークル1

とーだいに所属してる某大学生なんですけど、暇なんでテニスサークルについて語ろうかなーと思いました()

まあ東大生でテニスサークルに属してるやつって基本目標のない連中の集まりですね。東大に合格するために勉強して東大うかったはいいものもとくにやりたいことがあって入ったわけではないので、適当に楽しそうで、多くの人が入るテニスサークルに入ったやつが多いです。まあ入るとサークルによりますが、テニスもそれなりにうまくなって、飲み会もたのしくエンジョイできるので悪くはないとは思いますが、、まあテニスサークルってたくさんあるので、一概に定義することは難しいですね。ここではその種類について語ろうかなと思います。

まずテニスサークルは駒場時代(1年生から)に入るサークルと本郷時代(3年生から)から入るサークルとまず大きく二つ分かれています。 なのでそれらをわけて説明していきます。

駒場時代

TOMATO、スポ愛(スポーツ愛好会テニスパート)
上の二つのサークルは、東大のテニスサークルの代名詞といわれるサークルでまあ規模が大きいです。男子と女子もともに東大生で、まあリア充サークルとしても紹介されるようなサークルです。理系の男子は東大女子と知り合う機会は少ないので、このサークルにはいればかなり知り合いだ増えると思われます。まあしかしながら、このサークルに入るにはセレクションというものがあり、テニスがうまいか、面白いかの二タイプの人しか入ることはできません。そのセレクションも入学してすぐに始まりすぐ終わるので、早めにサークルを回らなければいけませんね。

ALLDIC、WEEKEND、LEMON SMASH、SUN FRIEND 
この四つのサークルはインカレで、テニスの強い東大生がはいり、学内のコートが使用できるサークルです。まあこれもセレクションがありますね。まあ初心者だとおもしろいか、イケメンじゃないと入れない印象ですね。まあちゃらちゃらしてる感じですね。 はいったら勝ち組楽しいと思いますよ。あとかわいい女子が多いイメージはあります。

この続きはまた今度にします、ここにある情報は筆者の主観がかなりはいってるので誤解のないようにお願いします。